結婚相談所の利用にはどんなメリットがあるのか?

婚活パーティーや婚活・恋活をふくめたマッチングアプリなどの利用は、今では当たり前になってきました。しかし、真剣交際や結婚までなかなかたどりつかない場合が多いようです。たしかに、たくさんの人と出会うのには効率はいいかもしれませんが、結婚を真剣に考えているかというと結婚相談所に比べると少ないのが現状です。結婚相談所は、決して安くはない費用ではありますが、結婚を真剣に考えている男女が入会をするので結婚に繋がる確立が高くなります。

メリット①:結婚に対して前向きな人に出会える

結婚相談所に登録する方は、「結婚」したいからです。目的がはっきりすることにより、お付き合いも結婚前提に進むことになります。結婚に対する真剣度が高いためよい婚活を始めることができます。

メリット②:お相手の身元が確実

登録情報が不確かなSNSなどに比べると、結婚相談所は、免許証の他にも独身証明書や収入証明書などの提出を求められている場合もあり、また、身分を偽ったりして活動すると法的措置をとると定められている場合がほとんどです。お相手の身元がはっきりしていることにより、安心して婚活ができます。

メリット③:仲人など第三者からのアドバイスを受けられる

婚活パーティーなどとは違い、結婚相談所には婚活のプロが存在しています。お見合いが上手くいかないとき、自分でも気づかない部分など仲人やカウンセラーへ相談すると力になってくれます。アドバイスをもらえるので改善点が見つかりやすくなります。

メリット④:短期間で条件にあった人が見つかる

結婚相手の条件を探すことはなかなか難しいものです。また、仕事などが忙しく時間も限られてくると思います。無駄なお金や時間をかけたくない、短期間で合理的に進めたい人は結婚相談所へ利用がおすすめです。

 

仲人士 高橋宏仁(たかはし ひろひと)

結婚相談のプロとして、幸せな結婚、そして幸せな結婚生活を送るための秘訣をアドバイスし多くの会員を幸せに導いている。
活動が認められ、2017年NPO法人全国結婚相談業教育センターより全国のトップ仲人士100に選出される。
2019年日本仲人協会より成婚率優秀のため感謝状を授与される。

内閣府認証NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員

日本仲人協会 豊橋南支部長

高橋宏仁結婚相談室 代表

結婚や婚活に関するご相談はこちらまで(相談無料)
仲人士直通電話(9:00~20:00) :070-1614-9002 
お見合いの立ち合いや面談等で出られない場合がありますが、その場合は折り返し連絡いたします。

メールでのお問い合わせ(24時間受付):
お問い合わせはこちらから