よくある質問

Q & A

他の結婚相談所にも登録していますが掛け持ちでも大丈夫ですか?
はい、掛け持ちされていても問題ありません。
出会いのチャンスは一つでも多い方が良いので掛け持ちでもかまいません。
あなたの条件や希望に添えるように全力でサポートいたします。
今まで異性との交際経験がないのですが大丈夫でしょうか?
ご安心ください。1からすべてアドバイスいたします。
そのための仲人ですから遠慮なくご相談ください。
お見合いってよくわからないんですが、どんな感じですか?
よくあるような両家そろって料亭で….。というような昔のお見合いではありません。
親の立会いも無く、本人同士だけでカフェや喫茶店などでお茶をするカジュアルなお見合いです。
「友達の紹介で出会った2人がお茶をしながら話をする」というイメージです。
人見知りなのでお見合いは不安です。
ほとんどの方がお見合い未経験で最初はうまく話せないようですが、2〜3度経験することにより慣れてくるようです。
お見合いをしていたら人見知りが無くなったという方も多くいます。
少しでも不安が無くなるようにアドバイスもしますので、少しの勇気ですてきな出会いをしてみませんか?
どんな人が登録しているんですか?
職場に異性との出会いが無い人や異性と話すのに緊張しちゃう恥ずかしがり屋さん、そして仕事が忙しくて相手探しができない方など様々ですが、共通して言えることは「結婚を真剣に考えている人と出会いたい」と思っている方が登録をしています。
あなたが結婚を真剣に考えているのであれば、これ以上ない出会いの場となるでしょう。
プライバシーが守られるか不安です。
掲載するプロフィールには名前や会社名、学校名など一切載せません。
住所も市までしか載せないので個人を特定されることはありません。
また個人情報保護法に則り、入会時のデータは厳重に保管しておりますので流出する心配もありませんのでご安心ください。
他の結婚相談所に比べて安いので逆に不安なんですが…。
当相談室は事務所を持たないことにより低価格を実現しています。
ただし、結婚をしたら成婚料をいただくという成功報酬制の料金設定のため、決して安すぎるというわけではありません。
また、高いお金を払えば結婚できるわけでも良い条件の人と出会えるわけでもありません。
支払うお金と出会いは関係ないのです。上手に節約してその後結婚資金に回しましょう!
相談したら必ず会員にならないといけませんか?
いえ、そんなことはございません。
初回の打ち合わせでは当相談所のご案内もさせていただきますが、その後入会するかどうか検討していただいて大丈夫です。
誰でも必ず入会できるものですか?
いえ、実は誰でも入会ができるというわけではありません。
結婚に真剣な方、人格的に問題がない方など、入会時に仲人士が判断させていただきます。
そういった過程を経て入会された方のみなので、当相談室はそれだけ結婚への意欲が高く内面的にも素晴らしい人ばかりということになります。
自信を持って紹介できる方のみ入会いただいておりますのでご安心ください。
会員の期間は定められていますか?
いえ、会員の期間に定めはありません。
相談者様がご納得いくまで全力で仲人士がサポートさせていただきます。
交際したけどその後うまくいかず相談したい
はい、もちろんお気軽にご相談ください。
話を聞くとうまくいかないのはほんの少しのボタンのかけちがいから起こることがほとんどです。
自身の経験をまじえ親身になって対応させていただきます。